アクセスカウンター 日記 / ボスの独り言・つぶやき 忍者ブログ
top

Kings Of Hoby ライブスチーム 素晴らしい蒸気機関車遊びの世界 趣味 生きがい 楽しみ

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年1月1日の朝、快晴のお天気で夜が明けました、

いつも思いますが、時間が少し経っただけなのに、年が改まるということに、

なぜか、新鮮な思いが感じられます。

懸案の事項を少しづつ進めて、悔いのない1年になったらいいと思っております、

皆様よろしくお願いします。emoji

拍手[5回]

PR
今年もあとわずかになってきました、
年々、1年の過ぎるのが早く思えてきます、

やることはたくさんありますが、いつもやり残しているものもたくさんあります、
ひとつひとつ、処理していきますが、目に見えて進んでいない気がしています、

それでも、この先の目標に向かっていく気持ちは十分にあります。

新年に向けての抱負は、目に見える形で示していきたいと思っております、

皆さん、一緒に頑張っていきましょう!!!

拍手[4回]

久しぶりの記事です。

今年の夏は例年になく猛暑が続きました、若いころはなんでもなかったが、
年齢を感じます、この秋も暑さが続くようで、用心が大切です。

夏に入る前に体調を崩しましたが、回復は猛暑のためかどうかわかりませんが、
時間が掛かっています、それでも徐々に日常が戻ってきています。

身体の状態により、頭の状態もそれに伴い変化することを感じてきました、
前向きな性格でしたが、当時は気が弱くなったようで、やる気もなくなってきそうでした、

現在は、身体が回復してきたようで、課題をひとつひとつ仕上げていけるようになりました、
ただ、周りからは常に無理はしないようにとの警告を受けております。

皆さんには心配かけましたが、
今の自分の状態に合わせて進めていきますのでよろしくお願いします。

作業が出来てくると、ライブスチームをやっていてよかったと改めて思います。

拍手[5回]

人生、初めて長期(約1か月)の休養をさせていただきました、

突然、休まなくてはいけなくなった時に、ふと思ったのは、
この歳まで、何日間も1日中何にもしないということはなかったように思います、

務めていた時も、自営業になってからも基本的には年中無休のような気がしていました、

ただ、何にもしないということは、少し焦りを感じることもありましたが、
身体と頭を十分に休ませようと気を付けました、

現在は、通常に戻り活動を再開しています、

ライブスチームをやり抜くために活動していきます。
emoji

拍手[5回]

昨日、久しぶりに病院に行きました、普段は定期的な通院はありませんが、

重い荷物を何度も持ったせいか、左の肩が痛いので整形外科に行きました、

レントゲンを撮ってみたら、骨には異常がなく筋肉が切れているかもしれないと言われました、

年齢を重ねると筋肉も弱って切れやすくなるのだそうです、初めて聞かされたので、

改めて自分の年齢を考えさせられました、後日、MRIにて詳細な検査をする予定です、

健康には自信がありましたが、無理な動きには気を付けなければと思います。emoji

拍手[1回]

また、受け売りですが前回の「マイナス想念の追放」と同時に毎朝心がけていること、

一、今から一日が始まる
一、私のための一日が始まる
一、昨日までのマイナスはすべて解放される
一、今日はいいことが、次々と起こる
一、今日は思ったことが、実行できる最良の日である
一、たくさんの人が私を待っていてくれる
一、今日もがんばるぞ!!

このようにして一日が始まります、

楽しいライブスチームを広げましょう!!

拍手[3回]

またまた、悲惨な事件が起きてしまいました、テレビのニュースを見ていたら、
ナイフと猟銃で4人が犠牲になっと報じておりました、
このような事件が起きるたびに、人間に対して怖い面があるんだなと思います、
そこで、ある時に聞いた毎朝次の文章を読むようにしています。

一、他人を批判しない
一、他人の悪口を言わない
一、妬み、怒り、悲しみ、焦りすべていけない
一、こうしたら悪いことが起こるんじゃないかと思ってはいけない
一、グチ、不平不満、恐怖、すべていけない
一、人の悪口、愚痴話を言っているグループに入らない
一、マイナスの気を避けて、常にプラスの想念を持つ
一、マイナスの気を自分の周りから律法するために、努力して明るく笑うようにする
一、プラス言葉だけを使う

以上受け売りですが、マイナスの想念を追放するために心がけています、

ニュースでは、容疑者がある時期から他人に対しての思いが変わったようなことが出ていましたので、ふと思いました。



拍手[4回]

出張から帰って1週間が経ちました、ようやく疲れも取れていつもの状態に戻ってきました、

その折、メールにて訃報が流れてきました、その方にはライブスチームを始めたときから、親密にしていただき、いろいろな作業を現場で教えてもらい、何も知らない私を引っ張ってきてくれました、晩年は病気との闘いでした、その中でも5”ゲージのレイアウト場を作るのが夢で通い続けていました、10年少しお手伝いをしてきましたが、私の事情で途中から離れていましたが、その後体調を崩したと聞いていたので心配でしたが、残念です。

立ち止まってみるといつの間にか、周りの仲間が少なくなってきてしまいました、楽しいライブスチームを続けていくためにも、若い新しい仲間づくりが大事になってきています。

自分が元気を維持し、少しでも長くライブスチームを続けて広げていければと思っています。

拍手[1回]

選挙が終わる度に思うことがあります、自分たちの権利である投票するということを、放棄している方がいかに多いことか!!

投票率の低さであります、ヨーロッパ等では常に自分のこととしてとらえて比較的、投票率は高いといわれています、

政治に無関心といわれていますが、自分たちの生活に密着していると、私は思います、

自分は趣味等をいろいろと楽しんできましたが、社会全体ではそのようになっていないように思います、我慢している方が多いのではないでしょうか?

皆さん思い思い、好きなことを十分にできる環境が必要だと思います、

そのためにも、政治に関心を持ち自分の意志を反映させるべきだと思います、

ライブスチームが広がるためにも、大切なことだと思います。

拍手[3回]

4月1日!!
不思議に1日過ぎただけなのに心新たにスタートするぞという感覚になります、

今から57年前、学生生活から社会人になった記念の日でした、
この先波乱万丈が待っているとは分かりませんでした、

働くということが楽しくて、スタートしましたが社会はそれほど甘くはありませんでした、
そのような中で、親しい友人が出来て、自分なりに人生を充実してきたように思います、

4月初めに思うことでした。

拍手[2回]

今日で3月も終わります。

官庁、学校は一つの区切りの期末になります、日本は4月が新学期になりますが、
世界では、9月が新学期になるところもあります。

何はともあれ、心を新たにするきっかけともなります、
普段、時間に流されてばかりいる日常を時には、
いったん止まって考えてみるということが大切にも思えます。

さあ・・・明日から新たな日常がスタートです!!!!

拍手[1回]

先日、3年ぶりに市川蒸気鉄道クラブの桜運転会及びバーべキユーが行われました、
あいにく雨でしたので、満開の桜の下での運転は中止になりバーべキューのみになりましたが、和やかなうちに終わりました、
2家族が子供を連れて参加されました、
コロナも収束に向かい、ライブスチームの運転会も各地で再開され始めました、
楽しい時間を過ごしました。

拍手[2回]

このところ、にわか野球ファンが増えているようです、

野球のWBCが終わりました、私も普段は野球をあまり意識しないので、普段通り仕事をしていました、夜になってニュースを見ると、バカに盛り上がっているようでした、
そのうち会う人たちから、口々に「侍ジャパン」はすごいと話しかけられるようになってきました。
そこで考えると、今の始まったことではないと思いますが、メディアが騒ぐとそれを見た人たちは、大いに影響されるということが分かってきました。

かくいう私もついつい再放送を見てしまいましたが、なぜか感動を覚えました、
スポーツについていえば、全力を出す、不審にあえいでいる選手も、何とか力を出したいと努力をする、その姿を見て自分に向けて日常を考える直してみるという機会を与えてくれる、
そのように感じました。

自分には、スポーツ選手になろうと思ったことはありませんでしたが、楽しむことはしてきました、人に感動を与えられることは素晴らしいことだと思います。

拍手[2回]

日本に伝わる風習の一つに、仏教関係でお彼岸というものがあります、
皆さんご存じだと思いますが、亡くなった方を偲びお墓参りで供養をするという行事です。

我が家も先祖代々続いていますが、昨日家族が揃ってお墓参りに行きました。

年に3回、春と秋のお彼岸、夏の盆供養とあります、
普段会うことが少ない中で、みんなで会って話をしたり食事をしたりする機会になっています、

今年は、ここ3年あまりコロナ騒ぎで会わなかった人、も久しぶりに顔を合わせてにぎやかに過ごしました。

このような行事は、今後も続けていきたいと思っております。

拍手[1回]

「生きがい」よく耳にする言葉ですが、人によって様々あると思います、仕事に生きがいを見出す人、趣味に生きがいを見出す人、社会に関係して生きがいを見出す人等様々です。

私は、人は一人では生きていけない、社会とは何らかの繋がりがあります、
そのために、自分が生きがいを見つけたならば、小さいことでもいいから、
社会還元を出来たらと考えています。

仕事上でも趣味上でも、少しは他人が喜ぶことが出来ればうれしいです。

現在、趣味であった鉄道模型を仕事にしていますが、一人でも多くの方が、この趣味に参加して楽しんでいただけたらと考えています、お待ちしております。

拍手[2回]

  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide カウンター
hide プロフィール
HN:
steam
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
蒸気機関車製作
hide 最新CM
(04/26)
(04/27)
(01/19)
(11/09)
(11/09)
(12/05)
(12/04)
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide お天気情報
hide 最新TB
hide フリーエリア
Copyright ボスの独り言・つぶやき by steam All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom