アクセスカウンター 趣味 / ボスの独り言・つぶやき 忍者ブログ
top

Kings Of Hoby ライブスチーム 素晴らしい蒸気機関車遊びの世界 趣味 生きがい 楽しみ

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の所属している日本庭園鉄道のレイアウト改造が一部を除きまもなく完了します。

それにつきまして下記の内容でイベントを開催します。

皆さんお誘い合わせの上ご来場ください。

************************************

1 名  称 ミニSLとあそぼうインすその
 
2 期  日 11月23日(金・祝日)~11月25日(日)
10:00~16:00(最終日15:00まで)
 
3 会  場 日本庭園鉄道(静岡県裾野市今里62-5)
  ※鉄道模型&玩具の運転・展示・販売は、隣接する今里区体育館を借りて開催します。

4 実施主体 JGR日本庭園鉄道
 
5 内  容 5インチ・31/2インチ・1番ゲージ・Gゲージの展示運転、ミニSL列車への乗車及
び体験運転、各種鉄道模型&おもちゃの運転会を実施
 
6 その他 ①入場は無料
               ②大型鉄道模型について車両の持ち込みに付いては制限を設けませんが、事前に事務
                  局に連絡お願いします
 
7 交通 JR三島駅・裾野駅より富士急シティーバス下橋バス停下車(須山・下和田上・イエティー
・遊園地ぐりんぱ行)、チャリティー有料駐車場有(台数に限り有)
 
8 問い合わせ 事務局・和田会長(090-1417-7495)

ホームページ(URL=http://www.1-abc.com/jgr/

********************************************

拍手[0回]

PR
昨日(2007.9.8)、埼玉の日工大100周年を記念して行われている、[MiniRailwayFestivalに今年は見学者として行ってきました。

このフェスティバルは今から丁度20年前に「第1回ミニSL国際大会」が開かれました。

当時は、私も東工学園のSL教室の生徒でしたのでホストの側で参加しました。

あの時の熱気は今も忘れません、それから20年経って思うことはこの大型鉄道模型の世界が着実に広がっていると感じたことでした。

興味・関心が有り、この世界で楽しみたいと思えば参加する方法がいくらでもあると思います。

ガソリンエンジンを使ったディーゼルカー・バッテリーを使った電車や電気機関車、本格的な石炭で走る蒸気機関車も製作するための環境は20年前より整ってきており、やる気を出せば実現させられます。

一度この大型鉄道模型を味わうと、2度と抜け出せなく危険はありますが覚悟を決めて参加しますと、昔から言われています「キングオブホビー」の醍醐味と楽しみが日常の生活を豊かにしてくれます。

改めて、この趣味をやっててよかったと思います。

皆さん、やろうかどうか考えている方は考えているだけ時間が無駄になります、要はやる気の問題です。
楽しい、ライブスチームの世界へ参加しましょう!!!

拍手[0回]

鉄道趣味の楽しみ

趣味の中でも大きなシェアを占めているのが鉄道趣味です。

鉄道旅行、時刻表、鉄道写真、鉄道風景、車両趣味、鉄道を

使った推理小説、それに私達が楽しんでいる鉄道模型、たく

さんの楽しみ方があります。

そこに共通しているのは「鉄道」が絡んでいるということで

す。

どのようなジャンルでも「鉄道=列車の旅」がついています

なぜ鉄道が好きかと問われてもこれこれですと一口では答え

られずにいますが、鉄道に関するものに接していますと自然

と心が落ち着きます。

その様なものだと思います。

皆さんも今一度「鉄道」に対しての思いを考えてみませんか

!!

続く~~~

http://www.dorinsha.com

********************** PR ***************************
衣・食・住・遊をもっと豊かに・特典が盛りだくさん!!
http://www.sei-go.jp/803654
*****************************************************

拍手[0回]

5月20日(日)この日も日本庭園鉄道に線路作りに行きました。

ターンテーブルから蒸気機関車引き上げ線⇒機関車待機線⇒本線へとポイントを作成・設置してきました。

皆さんが自宅から持ちよった愛機を積み下ろし線からターンテーブルに向かう線路は完成しました。

また、ヤードに向かうポイントの一部もできました。

徐々にではありますが、レイアウトの完成が近づいてきました。

今日はここまで!

拍手[0回]

今度の土日は、所属している日本庭園鉄道のお化粧直し作業に行きます。
レイアウト改造工事にて荒れた環境と新しく完成したコンクリート路盤の周りに芝を一面に張ります。

別名「グリーングラス鉄道」と言って緑の多いまた日本のシンボルである富士山をバックに蒸気機関車を運転する素晴らしさを想像してみてください。

一度訪問してそのことを実感してみてください、お待ちしています。

⇒ http://www.1-abc.com/jgr/

自動車保険の見積もりは↓↓

拍手[0回]

hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide カウンター
hide プロフィール
HN:
steam
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
蒸気機関車製作
hide 最新CM
(04/26)
(04/27)
(01/19)
(11/09)
(11/09)
(12/05)
(12/04)
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide お天気情報
hide 最新TB
hide フリーエリア
Copyright ボスの独り言・つぶやき by steam All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom